俺的!映画レビュー

気まぐれに観た映画をレビューしてます

バックドラフト

f:id:nogichinko:20170216233051j:plain

★★★★★

カート・ラッセル、ウィリアム・ボールドウィン、ロバート・デ・二ーロ他



幼い頃、勇敢な消防士であった父を目の前で亡くしたブライアン。

20年後彼はいくつもの職を転々とした後、新米消防士となる。一方、兄のスティーブンは最も厳しい小隊とされる17小隊の隊長となっていた。

そしてブライアンもまた、17小隊に配属される。過酷な任務の前にまたも挫けそうになるブライアン

そんな時、「バックドラフト」という爆発現象による火災が相次いで起きはじめる……



まさに「これぞ映画!」と思わせてくれる作品。爆発や火炎など今でこそCGで簡単に表現できるがこの映画の炎は全て本物。それこそ俳優も真に命懸けの演技をしている。

まさに炎も登場人物と言ってもいいほど、爆発や火炎の演出は凄まじいものだ。ラスト15分は息を飲む怒涛の火炎祭り。見応えしかない

ストーリーも消防士の生き様、兄弟の溝、放火犯の正体、全ての元凶といくつもの要素が絡み非常に面白い。


USJのアトラクションだけでしか知らないという人はこの映画を観てから、もう1度アトラクションに足を運ぶといいかもしれない