俺的!映画レビュー

気まぐれに観た映画をレビューしてます

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せの隠れ場所

★★★★★サンドラ・ブロック主演NFLドラフト1巡目でボルチモア・レイブンズに指名されて入団したマイケル・オアーのエピソードに基づくマイケル・ルイスのノンフィクション『ブラインド・サイド アメフトがもたらした奇蹟』(The Blind Side: Evolution of a Ga…

天使がくれた時間

★★★★☆ニコラス・ケイジ、ティア・レオー二主演「もしあの時、別の道を選んでいたら?」と誰しも一度は心に抱くことをテーマにしたファンタジー映画。大手金融会社社長であるジャックは、天使のいたずらにより家族のいる庶民的なもう一つの人生を経験していく…

天国に行けないパパ

★★★★★タブ二ー・コールマン主演あと5日で定年を迎える予定の刑事、バートは手違いで不治の病だと診断されてしまった。生命保険にも入っていなかったバートはまだ幼い息子に金を残すことができないことに絶望する。しかし、警官としての死亡時に多額の補償金…

アイアムアヒーロー はじまりの日

★★★☆☆長澤まさみ主演映画「アイアムアヒーロー」の前日譚を描いたオリジナルムービー。テレビの取材カメラやドライブレコーダー、エレベーターや店に設置された監視カメラが捉えた映像を記録を除き見るという形で映している。感染が徐々に広がっている様をリ…

スペースカウボーイ

★★★★★クリント・イーストウッド、トミー・リー・ジョーンズ主演かつて米国初の宇宙飛行士となるはずだったチーム ダイダロス。しかし、直前になってアメリカ政府はダイダロス計画を中止。新設されたNASAが選んだのはチンパンジーだった。それから40年、思い…

ショーシャンクの空に

★★★★★ティム・ロビンス、モーガン・フリーマン主演映画好きなら1度は観ておかないと損する作品。冤罪によってショーシャンク刑務所に入れられたアンディ。絶望の淵に立たされたアンディは銀行員であった経験を活かし、刑務所内で特別な立場を築き上げる。そ…