俺的!映画レビュー

気まぐれに観た映画をレビューしてます

バタフライエフェクト

f:id:nogichinko:20170108220725j:plain

★★★★☆


幼少期から度々起こる記憶喪失に悩まされてきたエヴァンは医師の勧めで日記をつけるようになる。大学生になったエヴァンは7年間記憶喪失が起こっていないことに喜んで、日記を読み返してみるとその日記に書かれている過去の時点に戻れる能力がある事に気づく。


過去に戻ったことで自分が幼馴染みであり幼少期の想い人であったケイリーの人生を狂わせてしまっていたことを知り、過去に戻り運命を変える事を決意するが……




日記を読むことで過去へ戻るという独特の発想と幾重にも重なる意外な展開が実に面白い。だんだん謎が解かれてく感じもいい。

切ないハッピーエンド?は僕にとっては結構悲しかった泣

2.3と続編があるようなのでそちらも近々観てみたい


あと13歳のケイリーを演じた子がすごい好み(笑)