俺的!映画レビュー

気まぐれに観た映画をレビューしてます

リメンバー・ミー

f:id:nogichinko:20180329131845p:plain

★★★★★


今話題のピクサー作品。

公開日翌日に観てきました。


大まかなあらすじとしては、音楽を愛する少年がふとしたハプニングで死の世界に迷い込み、元の世界に戻るために奮闘するお話。


これだけ聞いたら、感動もくそもないと思うが、実際は家族と死、音楽をポップに描きながらも、家族の大切さや死の受容、音楽の素晴らしさなど人間にとって大事なことを伝えてくれる映画なので是非1度は観て欲しい作品だ。


また、劇中歌も素晴らしく、音楽が好きな人ならよりいっそう楽しめるはずだ。この映画を観れば、音楽が身近にあることの素晴らしさを今一度感じることができるはずだ。