俺的!映画レビュー

気まぐれに観た映画をレビューしてます

エルフ〜サンタの国からやってきた〜

f:id:nogichinko:20180201190556j:plain

★★★★☆

ウィル・フェレル主演


クリスマスシーズンに観たかったけどずっと借りられててようやく観れました(笑)


大まかなあらすじは、エルフに育てられた人間の子が本当の父親に会うためにニューヨークを訪れ騒動を起こす…というもの


笑いどころや話の筋はガッツリ子供向けで、まさにファミリー向けの映画だろう。

もちろん大人も楽しめる。

ラスト、サンタが群衆の頭上を飛ぶ様はまさに皆の心にあるサンタの姿そのもので、思わずグッと来てしまった。


そして何よりヒロインのズーイー・デシャネルが可愛い。なぜこんな可愛い子が傍から見てキチガイにしか見えない主人公をすぐに好きになるのだろうか…

まぁ、ハッピーエンドにするためにそこは気にしてはいけないのだろう(笑)

f:id:nogichinko:20180201192112j:plain