俺的!映画レビュー

気まぐれに観た映画をレビューしてます

セブンティーン・アゲイン

f:id:nogichinko:20171019232200j:plain

★★★★★

主演 ザック・エフロン  


高校時代の一時の過ちを後悔し続けながら生きる中年・マイク。彼には妻と2人の子がいるが、妻とは昔のことを蒸し返しては喧嘩し、子供たちとは心が通わない日々を過ごしていた。

そんな彼は、ある時不思議な現象に巻き込まれ高校時代の姿に戻ってしまう。

これは神が与えたチャンスなのか。彼は高校生マークとして、妻や子供たちと接していく中で自分が見えていなかった家族の姿に気づいていく…


タイムスリップではなく、ただ若返るというものだがかなり妻や子供たちと密接に関わっていくのでそこが結構面白い。

ただの同級生やチームメイトなのに、親として接する様は非常に滑稽(笑)

また、歳を重ねたことによる自信や価値観が若者に与える影響はあながち馬鹿にできないと思える場面もしばしば


気楽に楽しめるコメディとして非常に良い作品だった