俺的!映画レビュー

気まぐれに観た映画をレビューしてます

ルドルフとイッパイアッテナ

f:id:nogichinko:20170419114346j:plain

★★★★☆

井上真央  鈴木亮平

1987年に出版され、児童文学の名作として語り継がれる作品が3DCGでアニメ化


今どき珍しい日本製フルCGアニメーションだが、かなりよくできていてあまりチープな感じはしなかった(笑)

これを観て幼き頃、教育テレビでやっていた「親子で観るテレビ絵本」でこの作品を観たことがあったのを思い出した。(その中のルドルフはあんまり可愛くなかった気がするw)


大まかなあらすじとしては、岐阜で暮らしていたルドルフが誤ってトラックに乗り込んでしまい東京にやって来てしまいそこで野良猫のイッパイアッテナと出会い様々なことを教えてもらうというもの。


子供をターゲットにしているからか話自体は非常にシンプルだが、キャラクターや明快なストーリーが個人的にはかなり良かった。

声優陣も俳優女優が主だが意外とすぐ慣れた(笑)

八嶋の演じるブチ大好き