俺的!映画レビュー

気まぐれに観た映画をレビューしてます

シビルウォー ~ キャプテン・アメリカ ~

f:id:nogichinko:20170306143114j:plain

★★★☆☆

キャプテンアメリカ三部作の完結編


前2作やアベンジャーズで繰り広げられた戦いの裏には多くの民間人が犠牲になっていた。

今作ではアベンジャーズの任務によりまたしても民間人の犠牲者を出してしまったことをきっかけに政府の元につくか否かでアベンジャーズは二つに分裂してしまう。


クロスオーバーとしてアントマンスパイダーマンが参戦。引退したホークアイ、ウィンターソルジャーに父を殺され復讐に燃えるブラックパンサーも巻き込み両派は激しくぶつかることとなる。



多くのスーパーヒーローが登場するだけあってビジュアル的には派手なのだが、逆にゴチャゴチャ感がすごい。仲違いの仕方も無理矢理なせいかキャップもアイアンマンも何か頭おかしく見える。

よく事情も言わないで巻き込まれたアントマンスパイダーマン(笑)

あーもうめちゃくちゃだよ


ラストまで観てもあんましっくり来ないし、正直三部作でもっとも微妙な気持ちになった。

そろそろMarvelもマンネリ時なのかなー