映画あれこれ

観た映画の記録用

カンフージャングル

f:id:nogichinko:20170224010810j:plain

★★★★★

ドニー・イェン 主演


武術界の達人であり、警察の武術教官であるハーハウ・モウ。

ある時彼は武術の決闘で謝って相手を殺してしまい、服役することとなった。


ハーハウが服役中、拳術の達人が何者かに殺される事件が起こる。さらにその事件に続き、脚技、擒拿術、武器術の達人が次々と殺害される。しかもそれぞれが得意とする武術によって殺されていた。

ハーハウは犯人が功夫修得の順番にそれぞれの達人を殺害していると考え、警察への協力を名乗り出る。


ハーハウは果たして犯人の狂行を止めることができるのか……?




久しぶりのカンフー映画スターウォーズにも出演し、勢いが留まることを知らないドニー・イェンだが今作でも素晴らしいアクションを魅せてくれた。

生身のアクションシーンもさる事ながら、ストーリーも非常におもしろい。アクションだけでなくサスペンス的な要素もある。

よくある連続殺人とは違い、犯人はガチの決闘で相手を殺してるのがまたそこら辺のサスペンスとはまた一線を画している(笑)犯人も命懸けなのだ。


カンフー映画あるあるでもあるが、ヒロインがまた凛とした美女でこれまたgood。しかも綺麗なだけでなくアクションもこなすのが素晴らしい。

相変わらずドニーのアクションは素晴らしく、今作も見応えたっぷりのドニー節が炸裂している。


スッキリしたい時におすすめの1本