俺的!映画レビュー

気まぐれに観た映画をレビューしてます

天国に行けないパパ

f:id:nogichinko:20161223001639j:plain

★★★★★

タブ二ー・コールマン主演


あと5日で定年を迎える予定の刑事、バートは手違いで不治の病だと診断されてしまった。生命保険にも入っていなかったバートはまだ幼い息子に金を残すことができないことに絶望する。

しかし、警官としての死亡時に多額の補償金が出ることを知ったバートは定年の期日までに何とか殉職をしようと画策し始めるが…




勘違いから起こる騒動というありがちな設定だが、臆病者で何となく人生を過ごし妻とも別居して子供だけが生きがいというバートが最後の人生を字のとおり命懸けで生きるようになっていく姿がカッコイイ!


終始一貫して何故か笑えてしまう反面で、アクションが無駄に本格的(笑)

笑い感動アクションと全体のバランスが非常によく取れている爽快な作品