俺的!映画レビュー

気まぐれに観た映画をレビューしてます

スペースカウボーイ

f:id:nogichinko:20161217193621j:plain

★★★★★

クリント・イーストウッドトミー・リー・ジョーンズ主演


かつて米国初の宇宙飛行士となるはずだったチーム ダイダロス

しかし、直前になってアメリカ政府はダイダロス計画を中止。新設されたNASAが選んだのはチンパンジーだった。

それから40年、思いもよらぬ形で宇宙へ行くチャンスが舞い降りる。


渋くてカッコいいおじいちゃんが最高にイカしてる映画。ストーリーも非常にテンポがよくワクワクしながら観ることができた。


いくつになっても夢に挑戦することができるということを身を以て証明する姿に思わず胸が熱くなるだけでなく、生きがいを持ち続けることの大切さを考えさせられる作品