俺的!映画レビュー

気まぐれに観た映画をレビューしてます

星に願いを(I.Q.)

f:id:nogichinko:20161130200017j:plain

★★★★☆

ティム・ロビンスメグ・ライアン主演


自動車修理工であるエドは、ある日数学者であるキャサリン・ボイドに恋をしてしまう。

キャサリンもエドに惹かれるがなかなかお互いに近づくことができない。

そんな時、キャサリンの叔父であるアインシュタインが現れ、仲間と共にエドをキャサリンにお似合いの若者としてエドの手助けをし始める……



非常に気持ちよく観れるラブコメディ

ティムを初めて知った作品であり、彼の暖かい雰囲気はこの作品にピッタリだ

またアインシュタイン達お茶目なおじいさん達が活躍するのも見物。

アインシュタインという実在した人物が出るが、物語上はめちゃくちゃ頭のいいおじいさん程度で完全なフィクションとして楽しめるのもいい