俺的!映画レビュー

気まぐれに観た映画をレビューしてます

2017-06-01から1日間の記事一覧

私がクマにキレた理由

★★★★★スカーレット・ヨハンソン、クリス・エヴァンス表題がどうにも残念な感じだが、一言で言えばベビーシッター物語。今でこそクールビューティのイメージが強いスカヨハの女の子らしい一面が見られるサクセスストーリーだ。またクリス・エヴァンスもボーイ…

アマデウス

★★★★★モーツァルトことヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトの半生を描いた作品でローマ・オーストリアで宮廷学長を務めたアントニオ・サリエリの視点で語られている。モーツァルトというと今でこそ数々の名曲で有名だが、彼が本当に評価されたのは彼の…

フェイスオフ

★★★★★ロバート・デニーロ、ジョン・トラボルタFBI捜査官のショーン・アーチャーは、6年前に息子を殺されて以来、テロリストのキャスター・トロイの行方を執念深く追っていたが、やがて彼が弟とともに空港から逃亡を図るとの情報を掴み、罠を張って激戦の末逮…

HEAT

★★★★★アル・パチーノ、ロバート・デニーロ独自の理念を持ち銀行強盗を繰り返す男とそれを追う強面FBI捜査官の因縁を描いた最高にかっこいい男臭い映画。家庭を捨て仕事に打ち込む捜査官、仲間に家族を大切にすることを要求し、また自らも愛を求める犯罪者。…